三重県私立幼稚園・認定こども園協会 新規採用教員研修会

8月8日 
三重県私立幼稚園・認定こども園協会新規採用教員研修会でした。
4月から働きはじめたみなさん。今日は3講義あり最後はぼくでした。まず全員スーツ姿にびっくり!!静かです。緊張感たっぷりです
ぼくが入り手遊びなどしていくと…少しは緊張感たっぷりの会場もやわらいだのですが…
やはり…静かな感じ。
でも紙皿を作り始めるとみんなにこにことちょっとほぐれてきました。
最後にはみんな素敵な作品が完成!
回しかたもばっちり!
担当していた園長先生たちもばっちり!
でした!
少し時間があったので
パネルシアター「どっちどっちどっちかな?」を紹介し、さいごにみんなでパイナポー体操で終了しました!
最後のみんなの元気と笑顔すてきでした!
夏休み明けみなさんぜひ!紙皿つかってくださいね!
そして担当してくれた園長先生のみなさん。
最後のパイナポー体操1番元気でした!
最高でしたよ!
ありがとうございました。
事務局の吉田さん、手伝いにかけつけてくれた中川まりちゃんありがとうございました!
そして新潟へ

#浦中こういち
#kouichiuranaka
#パネルシアター
#紙皿シアター
#パイナポー体操