第32回全日本私立幼稚園連合会関東地区教員研修会in新潟 | 浦中こういち オフィシャルサイト
blog

第32回全日本私立幼稚園連合会関東地区教員研修会in新潟

8月9日
新潟です。
第32回全日本私立幼稚園連合会関東地区教員研修会in新潟で分科会をさせていただきました。


午前中は紙皿シアターワークショップ
午後はあそびうた&絵本ライブ

と盛りだくさんな1日の研修会!
関東地区ということでいろんなところから先生が集まってくださっていました。
ほとんどの先生が初めましての先生^^

午前の紙皿シアターは「ごちそう!ごちそう!たべたのだーれ?」のオリジナルバージョンを作りました。みんないろんなアイデアが出てもうすぐに使えるものいっぱいの研修会。最後に発表もしていただいたりと笑顔の多い時間となりました。

そして、ちょこっと休憩が入りまして
あそびうた&絵本ライブ
ゆったりスタートから踊って踊って、ふれあってふれあって!みんなで一緒にこの時間を作って行く感じでとってもいい時間となりました。
あっという間の2時間半でした。

参加してくださった皆様ありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

今回こんな素敵な機会をくださった蒲原幼稚園の北山先生本当にありがとうございました。スタッフとして前日からずーっと準備もしていただいた幼稚園の先生ありがとうございました。
そして、助っ人で来てくださった杵ちゃんありがとう^^
そして、そして、たまたまこの研修会に来ていて僕の到着が遅くなるということで音響の準備などなどいっぱいしてくれたとおるちゃんありがとう!

#浦中こういち
#kouichiuranaka
#あそび歌
#新潟
#紙皿シアターワークショップ
#あそび歌
#絵本