blog

長崎県壱岐の島ツアー 8月19日〜21日

壱岐島ツアー
8月19日〜21日
今年もやってきました!行ってきました!
壱岐島!
ただいまー!そして、毎年ありがとうございます

 

今回は
保育士自主研修会のワークショップ
かざはや親子ふれあい遊び&絵本ライブ
柳田保育所親子ライブ
ジュニアデイサービスあそぼうライブ

でした。

もうもりもりもりだくさんな壱岐島!

自主研修会では先生たちのパワーとともに思いっきり遊び!楽しみ!笑顔いっぱいの時間!

かざはや親子ライブ
もう8回目!8年目ですよーすごいよーほんとうに
毎年きてくれているみなさんや、その方たちが声をかけてくれて集まってくれたみなさん!
0歳から小学6年生までもうみんなでいっぱいふれあいました!
あの時はお腹の中にいた子ですよーと一緒に来てくださったお母さん!毎年楽しみにしてます!
来年もきてくださぁい!とほんとうに感謝です。

 

柳田保育所親子ライブ
こちらは3年目!今年、年長さんだから来年はもう会えないんです。といってくれたお母さん!
ほんとうに親子ふれあいを通していろんなことを感じ、感動させていただいてます。
今年はなんかいつもと違ったなぁ
昨年よりも子どもたち、おうちの方との距離がとっても近くなれていたなぁ。うれしかったなぁ。
途中、手伝いにきてくれた塩川くんも一緒にしました!
一緒に作った遊びがまたまたよくって!たくさん遊べました!

 

ジュニアデイサービスあそびライブ
今年もよんでいただきました!こちらも3回目となります。今回は残念ながら登校日とかさなってしまい、ちょっと少なめの参加でしたがおひさしぶりのみんなとたくさんあそびました!
先生たちにもどんどん前にでてきてもらってみんなで一緒に楽しみました!!

 

今年の壱岐島も熱かったぁ!
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。