佐世保私立幼稚園協会主催「かみざらシアターワークショップ」 | 浦中こういち オフィシャルサイト
blog

佐世保私立幼稚園協会主催「かみざらシアターワークショップ」

佐世保私立幼稚園協会さん主催の講習会でした!

 

午前の部は鈴木つばさくんと、福田りゅうぞうくん。2人のパワフルな時間少しだけみることができました!楽しかった。

そして、午後の部はぼくでした。

200名を越える人数での紙皿ワークショップ
初めてです。
スタッフとして福岡在住の塩川宏樹くんにもきていただき、ワークショップのスタート。
午前中のつばさくん、りゅうちゃんパワーをみていたので先生たちパワー残ってるかな?大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、そんな心配しなくてもいいくらいみんな集中!!

会場はそのまま体育館だったのでフラットでのワークショップ。みなさんブルーシートなどなどを敷きますスタイルです。なんかね遠足みたいでちょっと初めてのスタイルにワクワク!

はじめにすこしみなさんとふれあい遊びをしてそこからスタート!
2時間半とゆう時間でしたが!作り始めると時間が足りない足りない。
なんとかみなさん完成しまして、最後にみんなが作ったのをみて回わると、うわぁ!うわぁ!と自分にないアイデアに感動したり、笑ったりしてました!

あっという間の2時間半でした!
その後、ちょっと時間があったので
きゅうりりり体操、のってのって、パネルシアターとなんだかワークショップなのに盛りだくさんな感じで終わりました!

ありがとうございました!
サポートスタッフできてくれた塩川くんありがとう!
その後塩川くんとの旅が熊本へつづくのでした。

 

 

前日に佐世保を少し歩くと佐世保は面白い街でした。

佐世保バーガーをいただき、うまさに感動し

その後歩いていると見つけたお店

なんとも可愛いのれん。なんのお店かな?と思いのぞいてみて入って行くと!不思議なこま!こんなこま初めて見ました。色々定員さんに聞いて聞いて、外に行くとなんと、回せる。試し回しみたいなコマがあり。回しました!が、なんとも変わった形。回りません。どうしてもまわしたかったので。。定員さんにお願いしたら、お店の奥にいたお姉さんが教えてくれました!

回し方ちょっと違うんですよ!!でも1発で回った〜〜〜嬉しかった〜〜

楽しかった〜〜〜佐世保!!ありがとう!!