blog

和歌山県教育庁学校教育局主催 保育士セミナー

今週も和歌山県に行ってきました。
毎週!ですよ。嬉しい事です。
ありがとうございます。

今回は
和歌山県教育庁学校教育局主催 保育士セミナーでした。
第一部が 浦中こういちのワークショップ 実技
第二部が 言語聴覚士 西岡有香先生の講演

と盛りだくさんな午後セミナーです。

200名定員のセミナーでした。
なんと、満員御礼!ありがとうございます。
保育園、幼稚園、学校の先生、特別支援学校の先生と子どもに関わる先生方がいっぱい集まってくれました。こうやって、保育園から学校までの先生が集まって一緒にするセミナーっていいですよね。

満員御礼の会場はぎゅーぎゅーといった感じ^^
今日はとっても寒かったからちょどよかったかも!?
いやいや。。。始まり、1曲目の「きゅうりリリ体操」が終わるともう汗だくでっせ〜〜
会場もあっという間に盛り上がり
あっちこっちで笑顔、笑顔
笑顔がどんどん繋がっていきます。
嬉しい^^


 帰りに和歌山県教育庁学校教育局の皆さんと
 スーツ姿の皆さんですが、しっかりセミナーに参加してくださりました。
 ありがとうございます!!

 
今回このお話をいただいたのは以前静レクで繋がったしんちゃん!
久しぶりにお電話いただいたときはびっくりしましたよ〜そして嬉しかった〜〜〜
前日に少し飲んだのですが真面目な話から昔話やら、おもしろ話やら色々盛り上がりました。
ドテチンさんも駆けつけてくれてありがとうございました!!
最後の締めはやっぱり和歌山ラーメン
味が濃そうな感じだけど。。。食べてみるとさっぱり!
こりゃ美味い!!