上野の森親子ブックフェスタ2018 | 浦中こういち オフィシャルサイト
blog

上野の森親子ブックフェスタ2018

5月3日 上野の森親子ブックフェスタ2018でした。

今年もクレヨンハウスのブースにてサイン会そして、毎年恒例となりつつあるイベントテントでの絵本&ちょこっとあそび歌&紙皿シアターなどなどのコーナ+紙皿ワークショップを作ろうをさせていただきました。クレヨンハウスさんありがとうございます。

1ステージ目の様子

風との戦いの今回のステージ。なかなか風強いっす。そのため用意していたパネルシアターは急遽中止。その代わり、新しく制作中の紙皿シアターをやって見たりしましたよ。そして新聞紙で忍者のお面作り。こちらも風との戦い!

毎年楽しみにしてるんです!とこれを目当てにきてくださる親子さん、大人さんたちに感謝です。1ステージ目無事に終了。

その後サイン会。たくさんの方に来ていただき、たくさん並んでいただきました。

そしてあっという間に2ステージ目

こちらは「簡単!紙皿シアターをイメージして作っちゃおう!」これがまた面白いんです。特に子どもの作品すごい!!写真撮ってなかった。残念すぎる>。<30名定員ですがそれ以上にきていただいたようで!ありがとうございます。

 

その後サイン会を終え。いろんなブースに

絵本作家さんたくさんみえました。嬉しい。

でも写真撮ったのはこれだけ。あちゃ〜〜〜すみません>。<

真珠まりこさん、平田まっさん、けいちゃん、お手伝いでかけつけてくれた素子さん。ありがとうございました。