blog

第7回チャリティーライブin三重

 第7回 チャリティーライブin三重がありました。
 今回は安濃町で活動している育児サークルキラキラさんに協力していただき開催することができました。
 ちょっといつもと違う「つながり」を大切にしたいというところから今回は親子ふれあいライブ以外にちょっと楽しんでもらえるワークショップコーナーも
 森の研究所さんから木のペンダント作り、育児サークルキラキラさんからエコバック作り、チャリティープロジェクトからマラカス作りと待ってもらう時間も楽しんで繋がっていただきました。
 


今回は前日から雪だったり、インフルエンザが猛威を振るっていたりと心配要素いっぱいでしたが・・・みなさん楽しみにしていたよ〜とたくさんの親子さんに集まっていただきました。
役50組の親子さんに集まっていただきました。
 

スタートは久世さんの絵本&お知らせからスタート
もう絵本がスタートすると笑いいっぱい笑顔いっぱいでした。
 

ライブ内容はチャリティーメンバーと一緒に演奏をしたり、パネルシアターをしたりとみんなで一つの内容を作って参加してくださった皆さんとも一緒に楽しむ!つながって笑顔になる素敵なチャリティーライブとなりました。

 最後に前回一緒にチャリティーに行っていただいた、建築家の米田さんと僕と舞台で前回行った、宮城県亘理町、山元町、福島県南相馬の保育園、幼稚園の今の話や、被災地を回って実際みてきた話をさせていただきました。
 

  今回チャリティーライブに参加してくださった親子110名の皆さん。
  支援していただいた、ダッドウェイさん、社会福祉法人べテスタ ぱんカンパンさん、kodomiruの石丸さん本当にありがとうございます。

 今年度は3月11日、12日に東北へ行ってきます。
 たくさんの笑顔をつなげてきます。

 ありがとうございます。