山口県和木町 和木こども園ライブ&保育士セミナー

昨年に引き続き和木こども園さんPTAさんに声かけていただきました〜〜〜
昨年は幼稚園だったのですが・・・今年からこども園になり園舎も新しくなりとっても大きなこども園です。
200名のこどもたちと思いっきり遊びました^^

「こうちゃんでーす!」と幕があいて幕の後ろには園長先生がいる始まりから。スタート
こうちゃんと違う〜〜〜〜〜〜とこどもたちの声^ー^

子どもたちと共にあそびうたを考えて行くとどんどんと遊びが繋がって行き、次第には3歳クラスのみんなは舞台にかぶりつき状態^^1歳の子はお尻フリフリで可愛くリズムに乗って幼児さんのおどりを見よう見真似で一生懸命隠れて見たりととっても可愛い。そしてここにあそびを通していろいろ感じているんだな〜〜〜とそれを見守る先生。
また素敵です。


前に来て作ってくれる2歳の女の子。それを見ていた1歳クラスの子が次は前に来てくれました。
1歳クラスの女の子実ははじめに当たったんだけど、あ、なんとなくあげちゃったの?って感じの顔だったので近くの2歳クラスの子に出てもらうことになったんだけど・・・次やるときにまた手を挙げていたのね。
この行動すごい!!ですよね。
ってまたまたあそびを通して感じる。素敵な時間


PTAの皆さん。舞台に出て来てもらいました^^


園長先生と元園長先生永遠の35歳^^

夜はセミナーです。
皆さん保育終了後にたくさん集まってくださりました。
始まるともうすっごい笑顔とこけるこける笑う笑う!!すごいパワーにびっくり。笑

体幹鍛えてます。笑


腕、腹筋鍛えてます。笑


最後は忍者になります。

あっという間の1時間30分。
本当にありがとうございました。


こどもさんもたくさん参加してくれました。^^ありがとう。


ちぃ先生、福成先生たくさんお世話になりました。

また!来年!!^ー^