福岡県那珂川町 絵本「バナナんをもって」原画展&紙皿シアターワークショップ | 浦中こういち オフィシャルサイト
blog

福岡県那珂川町 絵本「バナナんをもって」原画展&紙皿シアターワークショップ

 福岡県那珂川町にある那珂川町図書館で開催中の絵本「バナナをもって」の原画展その期間中に紙皿シアターワークショップがありました。
 親子20組そして、大人だけでの参加希望がとっても多かったようで急遽図書館の担当者さんが大人参加枠も作ってくださり親子&大人での紙皿シアターワークショップがありました。


 子どもたちは紙皿2枚使用、大人グループは3枚使用での紙皿シアターを作りましたよ。
 始まると、こどもたちのアイデアが爆発です。やっぱり早い早い、製作していくのがとっても早く素晴らしい作品がいっぱいできました。


 大人グループも頑張りました!見事みなさん完成!!


 回し方はすぐにはクルッとなかなか回せませんが、家で練習してくださいね^ー^

 楽しい1時間30分という時間は本当にあっという間でした。
 準備などなど何から何までお世話になった、八田さん、豊村さんありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみいしてます!

 そして、今回の企画を図書館の方にお話してくれて実現まで結ぶつけてくれた塩川くん本当にありがとうございました。

 原画展は5月7日までやってます!是非是非!!見に行って見てください。
 色紙に書かせていただいたサインも是非見て見てください。しっかり描き込みました^^