和歌山県有田川町えほんdeわっしょい12

 和歌山県有田川町に行ってきました
「えほんdeわっしょい12」
 

 すっごい盛りだくさんな2日間。
 まず、初日11日は廃線となった駅に絵を描きます。
 ライブペイントです。
 そりゃもうドキドキしますよ。 
 ライブですよ。
 みなさんどんな風に描いていくのかなぁ。と思っていてももう、自分のを描く時間で一杯一杯^ー^:
 そして、13時半からはワークショップがあるということでこりゃまたもう頑張るしかない!!^^
 

 13時ごろに会場に移動しまして。
 紙皿シアターワークショップ約50名の方と一緒に作りました。
 初めはちょっと緊張気味な皆さん。ちょっとふれあい遊びをして笑顔になってからスタート。
 皆さん作り中はすっごく静か。どんどん作ります!
 今回もすごいのたくさんできました。

 

 夜は絵本コンクールの発表
 受賞された皆さんおめでとうございます。
 


 こんな素敵なものを作っていただきました。
 

 2日目は
 みかん狩りからスタート^^


 宮本えつよしさん、山本孝さん
 
 平田昌広さん


 そして会場へ移動してライブペイントスタート
 ライブペイントの絵の具が乾くまでの間を見て昨日の駅に行き。
 描き忘れを描きに


 
 ライブペイント会場へ戻り
 完成!
 
 ガラスはなかなか難しかったです。


宮西さんの時間。面白かった〜〜
僕も読ませていただきました。
「おかあさんだいすきだよ」泣きそうになりました。


外は素敵なマルシェが広がってました。

最後に皆さんと。
本当に素敵な時間でした。
有田川のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。