メイトサマースクール 中国大会&横浜大会


メイトサマースクール中国大会&横浜大会が無事におわりましたー数ある分科会の中から選んで参加してくださったみなさん!

ありがとうございました!

8月2日中国大会

講師のみなさん

日本遊育研究所の都築淳先生、山田先生、シンガーソングライターの新沢としひこさん、パネルシアター作家の松家先生、造形作家の星野さん、あそび歌デュオのロケットクレヨンさん

&社長と!

みなさんほんとパワフル!お昼休みの少しの時間にみなさん集まったのでイエイッ!!

僕の分科会は

もりだくさんな内容

シアターつくり、忍者あそびつくり、あそび歌、パネルシアターに紙皿シアター、紙皿シアターミニワークショップ、絵本とてんこもり!

4時間じゃほんと足りない1日!

でも先生みなさんほんと素晴らしいです!つくるのはやい!はやい!

そして出来上がりも感動!

ほんとうに1日ありがとうござました!

 

8月7日 横浜大会

たくさんある分科会の中から選んでくださったみなさま!本当にありがとうございました!
4時間とゆう時間でしたが。
てんこ盛り盛りの浦中の分科会。
ちょっとあわただしかったりしましたが…みなさんの製作パワー!元気!はすごかったです!
ほんとうにありがとうござました!
もっとパワーアップできるようにがんばっていきます!

 

1日目にお会いした
パネルシアター考案者パネルシアターのレジェンド古宇田先生!
やっとお会いできました!ほんとうにうれしかったー
そしてケロポンズねぇさんたち!とびっきりのステージでした!すごい!!おもしろかったです。

2日目は
日本遊育研究所山田先生、造形あそび竹井先生、阿部恵先生、現役保育士ユニットすかんぽ、あそびうたデュオロケットクレヨンのみなさんと!
分科会でした!
最後は都築先生、藤原先生の前大会!

刺激的な2日間ほんとうにありがとうございました!
メイトスタッフのみなさん、音響の木下さんありがとうござました!