おにぎり

おにぎりが好きです。

昔からおにぎりが好きです。

お弁当箱に入っているおにぎり

普通におにぎり

特に塩おにぎり

お米を作っていると新米は誰よりも遅く食べます。

注文いただいたお客さんから先に

でも今年は少し炊いてくれて誰よりも先に食べました。

おにぎりで

真っ白の白いおにぎり

うまい。

 

今年の稲刈りは僕は手伝えなかったのでなんだか無性にさみしさを感じてます。

稲刈りイベントは祭りみたいなものですね。

 

ちなみに写真のおにぎりは新米のおにぎりではないです。塩おにぎりでもないです。(笑)

でも、うちのお米は古米でもうまいです。

 

 

おにぎり持って電車に乗って群馬へ

初めての群馬で明日は子育て支援関係の先生とのワークショップです。