わくわく絵本の時間

おひさまの森ようちえんさん主催のイベント「わくわく絵本時間」でした。
安井素子さんとのコラボイベントでコラボでやるのは2回目かな?まず、そこからわくわくですね。笑

子ども、大人と約50組の皆さんが集まってくれました。
わくわくしてもらえる絵本を中心となる時間にしようと打ち合わせをし、素子さんが絵本をよみ、僕が手遊びなどをいれて進めていく内容。手遊びやパネル、紙皿シアターなどはきちんと話しがつながる進め方にしながら1時間半楽しみました。


あっという間すぎてびっくりするくらいの時間でした。
子どもも大人もたくさん絵本を楽しんでくれました。
企画してくださった元気いっぱいのおひさまのようちえんのみなさわやわほんとうにありがとうございました!