げんきっず撮影!!!3日間!!

げんきっずの撮影でした
 6月5日〜7日の3日間。撮影スタッフの皆さんと3日間連続撮影は初めて。
 一緒にどうなるだろう!!ドキドキワクワクツアーの始まりでした。

 
 1日目は菊川からお邪魔しました。
午前中は菊川中央こども園へ

新しい園舎はとっても大きく園庭もすごく広いところでしたよ。
畑は近所の方も手伝ってくれていてちょうどじゃがいも掘りをしてました。
 


 最後は園長先生と!!ありがとうございました。

午後からは
河城保育園へ
こちらの保育園はなんと地域の保育園。地域の方が立ち上げた保育園らしいのです。
玄関に行くと竹馬がたくさんありました。おうちの人たちと作った竹馬!みんなひょいひょういと乗りこなしてました。


最後は園長先生と!!ありがとうございました。


おやつをテラスで食べていたお友達ずーっと手を降ってくれました。
ありがとうございました。

2日目
焼津からスタート
午前中は
焼津市立旭町保育園へ
こちらは園舎の前に大きな防災タワーがありました。
避難訓練の時はこどもたちと一緒に登るということでした。
給食後の未満児さんが玄関先のホールでゆったりとしてる姿がとってもあったかでした。


忍者遊びすっごく盛り上がりました。


最後は園長先生と!!ありがとうございました。

午後は
焼津南保育園
中にはには小さな池がある木に囲まれた少しのスペースがありとっても暑い日だったのですがなんだかホッとできる空間。

0歳から参加のコンサート最後まで大盛り上がり!!
小さい子が踊ってくれるのがそりゃもう!!可愛くて!!!


最後は園長先生と!!ありがとうございました。

3日目
伊東へ
前日入りしたスタッフの皆さんと夜は食事へ
2年目にして初めて皆さんと一緒にご飯。もう嬉しくって!ありがとうございます。
帰りにはみんなで伊東にあるスイートハウスわかばでソフトクリームいただきました。

午前中は
伊東市立宇佐美幼稚園へ
雨が降りそうな3日目なんとかもって〜〜〜〜と思っていたけどコンサート途中で降っちゃいました。
幼稚園には素敵な図書コーナーがありました。本当にホッとする空間になってました。電気までなんだかおしゃれ〜〜


最後は園長先生と!!ありがとうございました。

午後は
伊豆栄光富戸保育園へ
玄関に入ってすぐに大きな水槽!!!
4月当初の乳児さんが集まるホッと空間。


最後は園長先生と!!ありがとうございました。

3日間の撮影ありがとうございました。
保育園、幼稚園の先生、お友達
撮影スタッフの皆様ありがとうございました。

次回は7月!!