Mieライブ こうちゃんとあそぼう!〜クリアファイルを使った遊び〜

Mieライブ出演日でした。

本日はこうちゃんとあそぼうのコーナーもありましたよ。

ただ、コロナ感染症対策のため中津アナと離れた場所での撮影リモート式のこうちゃんとあそぼうでした。一体どうなるかな?ドキドキと思っていたのですがやってみると思った以上にスイスイといきました。

コロナ関係でオンライン研修会が増えたりしてるのでそこで力ついていたのかなぁ(笑)

今回はクリアファイルを使った遊びをしましたよ。

クリアファイルとホワイトボードマーカ、色画用紙であっという間に遊べます。イメージして実際に描くことで子どもたちの遊びの幅が広がります。クイズにしたりもできますよ。

いろんな遊び楽しんでくださいね。

 

リハの時に描いたヴィアティン三重 ヴィア君を描いてみたよ(笑)

 

こうちゃんとあそぼうの後に「日本まんなか直送便プラス」がありました。

岐阜県からの直送便!山県市のご紹介の様子!こちら映像を見ながら描き描きして見ました!

山県市すてき!!!

 

撮影終了後中津アナウンサーとはいポーズ!!

ありがとうございました。

次回は3月

3月は2回出演があります。こうちゃんとあそぼうの予定日は3月25日です

 

 

 

 

今回のMieライブでの様子はただいまYouTube編集中です。少々お待ちください。遊びについてはこちらのYouTubeのぞいてみてください。

「カードクイズシアターとクリアファイル、ホワイトボードマーカー、色画用紙を使った遊びの2本立て!」