Mieライブ(三重テレビ)出演日「こうちゃんとあそぼう !」<6月10日金曜日>

 Mieライブ出演日でした。月に一度の「こうちゃんとあそぼう!」は紙皿シアター「ドアをトントントン」作り。生放送今回の時間は約18分ちょっといつもより時間はあるものの、やはり生放送緊張します。

本当にアナウンサーの方はすごいな〜と感心します。リハーサルはあるもののほぼ初めてのものを作ります。

そして、リハーサルで作ったものとは違うものを本番で作るんですよ!これまたすごい!!

奥村アナウンサー今回も素敵なものを作ってくれましたよ!!

 

そして、今回ホワイトボードを使ってイラストを描いてのコメント!映像を見ながらホワイトボードにまとめていくわけです^^実は・・・研修等に参加した時の僕のノートの取り方はイラストだらけのまとめ方。

これ得意で結構好きな感じでした^^

写真はキッチンコーナーでジャガイモを使ったガレットを作ってくれたちゆき先生のイラスト

ありがとうございました。

●奥村アナウンサー本番では違うものを作りましたよ〜〜〜

放送の様子はこちらから見れますよ〜そして、このYouTubeには放送終了後の様子も今回は伊佐次アナウンサーが紙皿シアター作りにチャレンジしてくれてます!天の声(ちょこっと出演)の高瀬D。面白い感じになっております。ぜひご覧ください。