美作大学短期大学部あそびライブ&美作大学附属幼稚園あそびライブ&ミニ研修会の巻き(10月20日)

10月20日

午前中は、美作大学短期大学部の幼児教育の1、2年生さんとあそびライブ&ミニワークショップ!

学生さん投稿時間&太陽の眩しさに耐えてる写真。

ソーシャールディスターンスーーーーの控え室。

さてさて、学生さんとは約2時間いっぱい!いっぱい!遊びました。

今日遊んだことが何かきっかけになるといいな。

 

 

午後は美作大学附属幼稚園の年長児さんとのあそびライブ

1時間という時間が恐ろしいほどあっという間でした。遊ぶ遊ぶ!

「にんじゃしゅぎょうだ!いち・にの・さん」木に変身の術でござる

 

「いたずらおばけ」新聞遊び

元気一杯のおばけに変身!

大きな画面で絵本を楽しむ。

ありがとうございました。

 

そして、そして

その後幼稚園の先生、短大の先生とミニ研修会

ちょっとした工夫で楽しめる紙皿シアターからの浦中こういちのあそびポイントなどお話しさせていただきました。

みんなでハイポーズ!!浦上園長先生ありがとうございました。

 

あっという間の3ステージ!!

そして、今回こんな素敵な機会を作ってくださった、美作大学短期大学部幼児教育学科の花田先生

ありがとうございました。

 

今日も塩川くんありがとう。同行スタッフ本当に感謝。

そして、倉敷に移動。

つづく。