浜松〜群馬ミニツアー1日目静岡県保育連合会西部支部初任職員研修会

浜松にやって来ました。

ちょっとミニツアーです。

まずは静岡県保育連合会西部支部初任職員研修会

こちらでは1年目から3年目までの保育士さんが集まってくれました。公募をかけたところあっという間に定員になったようで嬉しいお話をいただきました。

支部長さんから「楽しい」をたくさん感じて欲しい、保育も遊びも楽しく、明日からまた現場で子どもたちと遊びたい!早く会いたい!というような内容にぜひ!とお話しをいただきました。

あぁ!早く遊びたいにつなげられるように精一杯させていただきました。

講演後たくさんの方から「楽しかったです。」「初めての対面研修とっても楽しかったです、早速子供達と遊びたいです!」とたくさんの声をいただきました。

コロナ禍で大変だったと思いますが、支部の皆様のおかげで対面研修会ができました。本当にありがとうございました。