三重県鈴鹿市 白子ひかり幼稚園 あそび&絵本ライブ

白子ひかり幼稚園さんにお邪魔しました。

トイレの壁に絵を書かせていただいたのですが、子どもたちとは会っていなかったので、ここでみんなと会うのは「初めまして」

どんな感じかな〜とドキドキドキ。

いつもライブ始まる前はドキドキです。

子どもたちもなんだかドキドキな様子。じーっと座って、じーっと僕の方を見る様子。

でもね、

あそびが始まるとあっという間に「おともだち」になってしまうんですよね。

2歳さんから年長さんまでとっても楽しそうにどんどん入ってきてくれます。嬉しいな。

まっすぐ並んで座っていたおともだちはもうぐちゃぐちゃ!みんなでくっついたり、走ったり、立ち上がったり、転んだり、ジャンプしたりと思いっきり遊びました。

ぐっちゃぐちゃになるって楽しいからなんですよね。でもね、ただグッチャグチャになってるんじゃないんですよ。その中でもルールがあってみんな遊びを楽しめるんですね。

この話はまた今度。

 

やっぱりほんと生ライブは最高ですね。

白子ひかり幼稚園の皆さんありがとうございました!!