8月9日メイトサマースクール福岡大会

2023.08.09(08)
メイトサマースクール福岡大会
1日目到着🚄すると、ケロポンねぇさんサイン会!一緒にハイポーズ!入江ちゃんともまた会えた✨✨
ありがとうございました。
その後スタッフのみなさんにお手伝いいただき翌日の分科会の準備
いつもたくさんの材料配布本当にありがとうございます。
2日目の分科会
みなさんのアイデア、表現!だいばくはつ!でした!
午後はメイト社長、スタッフさんも加わっていただき踊りにシアター楽しみました。
あっという間の4時間!
サイン時には「とっても楽しかったです」「あっと言う間でした」と嬉しいお言葉いただきました!ありがとうございました。
福岡大会は分科会発表があります
これがとても楽しみ!
みなさんの分科会の様子がすこーしのぞくことができるんです!
まずは
松家まきこ先生
タオル遊び
なんとキュートなんでしょう
みなさんキラキラしてました
絵画・造形あそびの竹井 史先生
「できないことを悩むのでなく、できたことを喜びあおう!」
うんうん。と頷くお話したくさんでした。
リズム&ダンスの津田 幸保先生
子どもたちのリズムダンスの様子の動画から、分科会で学んだみなさんのダンス発表!
ほ、ほ、ほんとに2hで!?と驚くダンス!
そして
僕の発表
作ったシアターからメイトさんで出版していただいたクリアファイルシアター、そして最後はみんなで「にんにんにんじゃ」メイトスタッフ、社長も参加!
みなさんほんとにありがとう✨✨
そして、最後は
運動あそびの小嶋 信之先生
ダイナミックにパオパオバルーンでどっかーん!!
みんなの手拍子がすごかった✨✨
分科会発表、ドキドキですが
これがメイトの醍醐味ですね
受講生とつながりなんだか仲間になるんですよね✨✨
1日ほんとうにありがとうございました。
その後翌日の全大会の
新沢さんともお会いでき、講師なのに本日はスタッフTシャツを着てたくさん動いてくださった髙附 恵子先生と
明日のリハをしてみえた
小嶋 信之先生、佐藤 弘道さんと写真を撮っていただき、また次の会場でとお別れしました。
メイトさん本当に台風で大変な状況のなか開催してくださりありがとうございました。
受講生のみなさんもきてくださりありがとうございました。
受講生のみなさま、スタッフのみなさま、講師のみなさま、今回もたくさんありがとうございました!
次は東京大会です!