松阪おんがく座〜わくわくおんがくランドwith浦中こういち「オペラ&クラッシックコンサートはすごい」

 松阪おんがく座さん主催のわくわくおんがくランドにゲスト出演をさせていただきました。第1ステージはおんがく座のみなさんと別でのイベント、第2部はおんがく座さんのミュージカルから始まり、僕とのコラボであそび歌、絵本!

さぁ一体どうなるのか!?ドキドキわくわくの時間の始まりでした!

 

 

スタッフのみんなにもきていただきまずは第1部に配布する忍者のお面作り、新聞紙で100枚のお面作り!!みんな本当にありがとう!

会場はBalloon mocoさんの装飾であっという間にステージが華やかに

そして、リハーサルが始まります。少し前に公民館で簡単にさせていただいたのですが、その時もうわぁ!すごい歌声!と感動をしていたのですが、ステージにみなさんが立たれてのリハーサルは感動でした!

体で感じ、響く歌声、おんがく。やっぱりこの時間本当に大切だ!!と改めて感じ。

オペラってすごい!!と響き渡りました。

そして、みなさんの演じるミュージカルも感動でした。楽しさがズドン!と体の中を走っていく感じ。

リハーサルでこの感じもう最高になること間違いなし!

 

松阪高校生とのコラボも素敵な歌声が響き渡りました。

そして、第2部のコラボ打ち合わせもスタッフのみんなにも手伝っていただき練習!

舞台でも舞台外でも打ち合わせ。みなさんの歌声とのコラボ&ダンス。楽しい。

開場前にはもう長蛇の列ができている。びっくり!!あっという間に本番時間スタート!

ステージからはオペラ&クラッシックの歌声、音楽が響き、

親子ふれあいあそびの会場は元気いっぱい、いっぱい触れ合って遊んで、笑顔がいっぱい

 

 

コラボも大成功でした!舞台の上に親子に上がっていただきパネルシアターに絵本を通してぴったんこの時間を楽しみました。

あっという間の2公演でした!

オペラ&クラッシックコンサートとのコラボ一体どうなるのかな?と開催までに打ち合わせを何度もしてくださった佐波さん、杉本さん本当にありがとうございました。

オペラを実際生で見るのが初めてでした。これは本当に皆さんに実際に見て、体で感じて欲しいと強く思いました。

また、ご一緒したい!!時間となりました。

 

ありがとうございました。

スーパースタッフのみんな!!!いつもありがとう!!

 

みなさん&松阪高校生の皆さん

おんがく座の皆さん&ピアノの大喜多さんと!

 

帰りに皆さんと!!元気〜〜〜〜〜!2公演した皆さん!

とにかく元気!パワーがすごい〜〜〜〜

 

ありがとうございました。