三重県私立幼稚園・認定こども園新任研修会

毎年お声をかけていただいている、三重県私立幼稚園・認定こども園新任研修会がありました。今年度も昨年度と続き対面での研修会。やっぱり対面はいいですね!

今年度は「ちょっとした工夫で楽しむ造形・表現あそび〜紙皿シアターを作ろう〜」ということで紙皿シアターオリジナルを作っていただきました。今年4月から働き始めた先生と一緒に作って行きます。いろんなアイデアが溢れておりましたよ。

2時間という短い時間内にほぼ皆さん完成!完成をして回し方をお知らせしていくと「おぉ!うまく回った」「これ月曜から使ってみます!」と嬉しい声が響いておりました。

その後、少しあそびうたをしてあっという間の2時間は終了となりました。

毎年こうやってお声をかけていただき、新任の皆さんと一緒に学べる時間は本当に貴重です。

ありがとうございます。

紙皿できたよ〜

園長先生と毎年恒例の写真撮影。蓮の花はもう少しでした。

お手伝いに来てくれた坂本くんとお疲れ様ジェリコ!ありがとう。