岡山〜山口3 ふくがわこども園親子ふれあいあそびライブ+保育士研修会

ツアー最終日となりました。

ふくがわこども園さんで

午前中まずは親子ふれあい遊びライブ2ステージからスタート

 

園長先生のお話。なんとこういった機会をするのは初めてだとか・・・

始まる直前に知りました。(汗)

親子ライブは大盛り上がりです。

コロナの関係でこういった対面のイベントが本当にできなくなっていましたが少しずつ増えてくるといいなぁと思いました。

こどもも、大人も笑顔いっぱいの時間でした。

 

美味しい給食をいただき、午後の部へ

園の様々な場所にはこどもたちが季節を感じたり、触れたりできるものがいっぱいです。こどもたちと保育士さんが一緒に面白がっているんだなぁと感じるところがあちこちに...

 

午後の部は先生たちとあそびライブ+ワークショップ+ちょっとあそびの話などなど

いつの間に夢中になって遊ぶ。

大人が思いっきり遊ぶこと!大切ですね〜〜それもワイワイと面白がりながら

最後は皆さんとハイポーズ!!!

ありがとうございました!また皆さんと会いたいです^^

大野先生たくさんお世話になりました。

 

 

 

塩川くん!くにさん!

スタッフしてくださりありがとうございました。