1月16日〜18日紀宝町保育所ツアー

1月16日〜18日三重県の紀宝町にて保育園ライブをさせていただきました。

 

3日間で紀宝町にある保育所全部を回るツアーで御座います。

コロナ禍の中、先生方が対策をしてくださり、とても楽しい時間となりました。

子どもも大人も笑顔いっぱいです。

保育参観もコロナ感染症対策をしながらしてくださり。おうちの人が子どもたちが遊ぶ様子をとってもたのしんでくださってました。

見てもらってばかりじゃなくてと思い時々お手伝いもしていただき終始和やかな雰囲気でした。

保育の様子を見れるっていいですよね。

所長先生にお話を聞くとコロナだからできないのではなくて、コロナだからどうやったらできるか?を考えて動かないとね!となんだか背中をぐっと押された気持ちになりました。

ありがとうございます。

 

 

鵜殿保育所、相野谷保育所、飯盛保育所、成川保育所、井田保育所の皆様ありがとう御座いました!!

 

友だちが新聞に載っていたよ〜と送ってくれました。