京都府左京区保育士会〜保育士研修会〜

京都へ〜〜

行ってきました。

復活後、初めての実技研修会!道中心配なため、久世の兄貴についてきてもらっちゃいました。久世さんお忙しいのに本当にすみません。

そして、京都ではみつおさんと合流!

こちらの研修会コロナ前にご依頼があったのですが・・・やはりコロナ感染拡大などにより4年間延期となっておりました。

それでも、保育士かいの先生たちは引き継いで引き継いできてくださり、途中オンラインでもいいのでは?と話もあったのですが、対面にこだわり続けた僕の思いを理解してくださり。念願の実現となりました!!

久世さんと迷子になり始めていると、心強いみつおさんが手を振って待ってくれてました!!

助かりました。そしてセッティングもスイスイと進み。

お楽しみにのお弁当をいただき。

1時間の実技研修会のスタート

すこーし緊張気味の皆様。みなさんも久しぶりの対面実技研修だとか・・・緊張しますよね。

でも、手遊び始めて、踊り始めたらもう会場は熱気ムンムン!みなさんの笑顔が弾けておりました〜

最後は幕が降りておしまい。

その後のサイン会ではたくさんの方に並んでいただきました。

最後まで並んでくださりありがとうござます。

「久しぶりの対面研修、とってもよかったです。」「絵本ぴったんこのお話でうるうるしてしましました。園で絶対に読みます!園に行くのが楽しみです」とたくさんの方がお話ししてくれました。

本当にありがとうございました。

最後にみなさんとハイポーズ!!

とってもいい顔!!!

左京区のみなさんまた会いましょう!!!ありがとうございました。

久世さん!みつおさん!ありがとうございました。