まちなかリビング北千里 オープニングイベント

吹田市にできた、図書館、公民館、児童館が一緒にある複合施設「まちなかリビング北千里」のオープニングイベントに声をかけていただきました。

まだ出来上がって1週間です。ピッカピカです!そしてたくさんの方が夜に到着したのですが利用されていました。

オープニングイベントは午前中は親子ふれあいあそびライブ

乳児さんから1年生くらいまでの親子が集まってくれました。始まると元気いっぱいです。いろんな反応がかえってきます。そしてパネルシアターでは続々と小さなお子さんが前に、前にやって来てくれました。あったかい空間、雰囲気を感じた子どもたち。嬉しいですね。

午後はこども紙皿ワークショップ!子どもだけでなく付き添いの方も参加できる時間です。

一緒に作ったり、大人も作ったり、とっても楽しい時間の1時間30分はすっごくあっという間でした。子どもたちがイメージを形にしていく力は本当にすごく!どの子も迷いがない線!もういつもながらに驚くばかりでした。

 

みんなありがとう!また一緒に作りましょう!!!

 

打ち合わせに準備に当日の準備本当にありがとうございました。

センター長のくわたさんと最後にポーズ

 

 

新田くん!森澤くん!スタッフに来てくれてありがとう!!

 

 

こちらの記事もどうぞ